男性の育休に取り組む ご当地イクメン&イクボス取り組み

福岡県北九州市 ご当地イクボスの取組

更新

福岡県北九州市では、企業におけるダイバーシティ・働き方改革を推進するため、企業・団体のトップによる「北九州イクボス同盟」を設立するなど、イクボス推進のための様々な取組を行っています。

「北九州イクボス同盟」の設立及び加盟の募集について

これからの未来、組織が持続可能に成長していくためには、企業におけるダイバーシティ・働き方改革の推進は必須です。
そこで、北九州市では経営者が「イクボス」として、自らワーク・ライフ・バランスを実践しながら、従業員の仕事と家庭生活の両立、キャリア形成を応援し、生産性の向上や多様な働き方を推進することにより、働く人・企業がともに成長し、さらには、このまちの活性化に多くの人が参画することを目指す、企業・団体のトップによる「北九州イクボス同盟」を設立いたしました。
設立趣意に賛同いただく加盟企業を募集いたしますので、ぜひ加盟をご検討ください。

「北九州イクボス同盟」の設立の様子

詳しくはこちら

イクボス充実度ランキングで北九州市が1位獲得!

NPO法人ファザーリング・ジャパンが実施した「第 1 回イクボス充実度アンケート調査」で、北九州市が市区町村ランキング1位となりました。

詳しくはこちら