男性の育休に取り組む ご当地イクメン&イクボス取り組み

新潟県見附市 ご当地イクメンの取組

更新

「イクメン講座~パパとあそぼう~  第1回 ふれあい遊び♡ネーブル夏まつりへレッツゴー」を開催しました

新潟県見附市にて、パパと一緒に楽しめる講座「イクメン講座~パパとあそぼう~  第1回 ふれあい遊び♡ネーブル夏まつりへレッツゴー」を開催しました。

日時: 2019 年7月6日(土) 10時30分~  
場所:子育て支援センター きらきらマミー・ネーブル
主催:学校町子育て支援センター きらきらマミー・ネーブル

内容:
【講師】
子育て支援センター 保育士

第1回目のイクメン講座は、2部構成で行いました。「子どもが笑えば、パパが笑う」、「パパが笑えば、子どもが笑う」そんな笑顔の連鎖が生まれ、内容盛りたくさんで楽しみ、親子の笑顔が広がる素敵な時間となりました。
子ども達の嬉しそうな笑顔を見ている、パパたちの表情が何とも微笑ましく、素敵な講座となりました。

〇1部
・親子ふれあい遊び
・パネルシアター 「たなばた」
・バルーン
〇2部
・七夕製作
・ネーブル夏まつり

【参加者の声】
・日頃子どもとゆっくり遊べないので、いっしょに楽しめて良かった。
・家でもできそうな「ふれあい遊び」を教えてもらって良かった。楽しかったので、家でもやってみたい。
・まだ小さいので「七夕作り」はできないと思っていたが、上手にできて驚いた。子どもの成長がみれて良かった。
・「バルーン」というものを初めて経験した。音楽に合わせて自分も楽しかったのはもちろんだが、子どもの笑顔が見れたのが、とても嬉しかった。参加して良かった。
・夏まつりでの「おめんやさん」が楽しかった。チケットを持って、好きなおめんを選ぶまでの流れを、子どもと楽しむことができた。また、参加したい。

イクメン講座「パパとあそぼう!!」
  9月21日(土)10:30~「親子でふれあいうんどう遊び♪(1)」
 10月 5日(土)10:30~「人形劇♡おたのしみ広場」
 11月 9日(土)10:30~「親子でふれあいうんどう遊び♪(2)」


(担当)
学校町子育て支援センター きらきらマミー・ネーブル
TEL:0258-62-7803
詳しくはこちら