男性の育休に取り組む ご当地イクメン&イクボス取り組み

三重県四日市市 ご当地イクメンの取組

更新

三重県四日市市は父親の子育て情報誌を発刊しました。

父親の子育て情報誌
四日市市では、父親の子育て情報誌 第3弾”よかパパスイッチEX”を発刊しました。
父親の育児を楽しみ、「笑っている父親」を増やすことを目的に、父親向けの子育て情報誌を発行しています。
内容の企画、編集は、市民団体「パパスマイル四日市」と協働で行いました。
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1001000001272/index.html

父親の子育てマイスター養成講座のご案内

四日市市では、毎年、『父親の子育てマイスター養成講座』を開催しています。
今年度の受講生を募集中です! <締め切りは6月25日(金)まで>
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1001000001270/index.html


~父親の子育てマイスター養成講座では~

「これから父親になるけど、父親になるってどういうこと?」、
「父親として、子育てをもっと楽しみたい!」、
「パパ友を作りたい!」

と考えているパパのために、楽しい講座を通して、子育てに必要な知識を養うことを
目指しています。

また、パパが養成講座を受けている間は、ママだけが参加できるママ向け講座(リボンでつくるマルチクリップ作り等)も実施します。
託児もありますので、パパだけではなく、ママやお子様と一緒に、ご家族でぜひご参加ください。

(担当)
三重県四日市市 こども未来部 こども未来課
TEL:059-354-8069(直通)
詳しくはこちら