プロジェクトを知る 公式ソング

家族のわ 作詞・作曲(歌):本間絹子
  • 再生
  • 停止

のボタンをクリックすると楽曲( MP3ファイル形式)のダウンロードが行えます。パソコンにダウンロードしたファイルは、MP3プレーヤーでお楽しみいただけます。ダウンロード後は、解凍してご利用ください。

ダウンロード

●ダウンロード時の注意
・直接または、間接的に発生した損失や損害について、一切責任を負うものではありません。
・記載されている情報は、事前予告なく変更、再更新される場合が有りますので、予めご了承下さい。
・許可なく販売、転載する事を固く禁じます。ファイルの無断転載は著作権法に違反します。

コンセプト

育児って、大変です。
でも、一人の人間の成長に寄り添える、素晴らしい作業。
男性は、仕事だけでなく、育児に積極的に関わることで、 人生をより実り多く、より意義深いものに変えていくことができる。
女性も、そんな男性が増えれば、安心して出産したり、働いたり、 よりいきいきと生きていくことができる。
そして、いまの時代、 いちばん身近な「パートナーとの絆」を大切にすることは、 自分自身を元気にします。
パパとママが、心から協力しあい、助けあうことで、 幸せな家族の輪が、ひろがっていきますように。

〈本間絹子プロフィール〉
東京都生まれ。
CMプランナー、コピーライター。
CMソングの作詞、作曲。聖心女子学院高等科・早稲田大学第一文学部卒、広告代理店勤務。
07年NHKみんなのうた「おはようのうた」作詞、作曲、歌唱。
07年心に届けるおはなしとうた「おはなしレコード」発売。
現在一児の母。

歌詞

〈家族のわ〉
#1
わわわわわわわわ大変だわ
ママって思っていたよりも
一から十までママママママ
ほかのことなどできゃしない
でもこの子の笑顔と寝顔みるたび幸せ満喫
うまれてきてくれてありがとう
まいにちそうおもう
そしてほんとは、パパがいてくれるときは、どんなに楽か知れない
愚痴も言うけど許してね
パパどうぞよろしくね
それに巣立っていけばパパとまた二人きりに戻るから
そのとき若い二人みたいに楽しく思い出語ろうね
わわわわわわわわ大切だわ
家族のわわわわ大切だわ
パパずっとよろしくね

#2
わわわわわわわわ大変だな
パパって思っていたよりも
仕事で気づかい家で気づかい
息抜く場所などありゃしない
でもこの子の笑顔とママの健康とっても大切
がんばってくれてありがとう
まいにちそうおもう
そしてほんとは、ママのほうがもっともっと、たいへんだと知ってる
できることからがんばるよ
ママどうぞよろしくね
それに巣立っていけばママとまた二人きりに戻るから
そのとき若い二人みたいに楽しく未来を語ろうね
わわわわわわわわ大切だな
家族のわわわわ大切だな
ママずっとよろしくね