男性の育休に取り組む ご当地イクメン&イクボス取り組み

広島県 ご当地イクメンの取組

更新

「広島県イクメン推進アンバサダー」に株式会社サンフレッチェ広島を任命しました!

広島県と株式会社サンフレッチェ広島は、2021年7月14日、男性の育児参画促進の取組を推進するために、「女性活躍の推進に関する協定」を締結しました。
この協定により、県と同社が連携し、女性活躍や男性育休の取得促進に向けた取組を推進していくこととし、併せて、サンフレッチェ広島レジーナを「広島県女性活躍推進アンバサダー」に、株式会社サンフレッチェ広島を「広島県イクメン推進アンバサダー」に任命しました。

日時:2021年7月14日(水) 14時~15時
場所:広島県庁内
主催:広島県

内容:
締結式では、広島県の湯﨑英彦知事、株式会社サンフレッチェ広島の仙田信吾代表取締役社長による協定書への署名が行われました。
続いて、湯﨑知事からサンフレッチェ広島レジーナを代表して選手の左山桃子さんに広島県女性活躍推進アンバサダーの任命状を、また株式会社サンフレッチェ広島を代表して森﨑浩司さん(元サンフレッチェ広島の選手)に広島県イクメン推進アンバサダーの任命状を手渡すとともに、試合会場で掲示する応援フラッグ(写真内のフラッグは縮小版)を贈呈しました。
また、森﨑浩司さんには、男性育休の取得促進に向けて、活動時に着用していただくTシャツを手渡しました。

森﨑浩司さんからは、「男性の育児休業取得の推進にあたり、県内の色々な企業を訪問し取材などをして情報発信させていただこうと思います。広島の皆さんと男性の育休取得に向けた機運を一緒に盛り上げていきたいと思っています!!」と活動への意気込みをお話いただきました。



働く男性の皆様へ~育休取得のためのポイント~
男性の育児休業について詳しくまとめました。これから取得する皆様是非ご活用ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hint/ikumen.html



(担当)
広島県 商工労働局 働き方改革推進・働く女性応援課
TEL:082-513-3419
詳しくはこちら